FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターウォーズバトルフロント 2

【評価/10】
7点

ヒーローはバトルフロントで生まれる。「Star Wars バトルフロント II」の戦場で、ヒーローの誕生を自ら体験しよう。
伝説のロケーションを舞台にした大規模な戦場で、Star Wars 全3時代からのヒーローをプレイ。
シングルプレイヤーストーリーでは、皇帝の死後、報復に挑むアイデン・ヴェルシオのドラマチックな戦いが待ち受けている。

【○】

■シナリオ
・キャンペーンモードはSterWars EP.6~7の間のストーリーになっていた。
ゲーム内では人間の感情がしっかりとにじみ出るような会話やシナリオとなっていた。
詳しく説明してしまうとネタバレになってしまい、自分でプレイしたい方もいるかもしれないのでココらへんにしときます。
「どうせ自分はプレイしないやい!」という方はコチラ↓
[スターウォーズ バトルフロント 2] 遥か彼方の銀河系でのお話にて #1

■キャラクター
・キャンペーンモードでは今までのSterWarsの登場人物が出ることもあったが、大体が新顔であったと思う。
キャラクター1人1人の個性や特徴が読み取れたのでキャラクター面では高得点だ。

・マルチモードではヒーローという枠に今までのレジェンド的な存在(ハン・ソロやボバ・フェット等)を
自分で操作できるという爽快感と夢がかなった感覚になれる。

■マップ
・SterWars EP.7に出てきたジャクーやスターキラー基地。EP.6に出てきたエンドア等。馴染みのある星が出てきた。
また、今回のキャンペーンで初めて登場した星も存在した。欲を言うと、もう少しマップが欲しい。

■グラフィック
・とてもきれいに描かれていると思う。満点。

■サウンド
・SterWarsおなじみの音楽が流れるなど、戦い中は迫力満点!

【×】

■SterWarsの世界
・今回はSterWarsの新しいEP(ローグワンのような)内容になっていた。
SterWarsの世界に入ってる感覚はもちろんあるが、FPS感が強かったと思う。
もう少しSterWars感を味わいたかった。

■ロード
・ロード時間がとにかく長い。もう少し短くしてもらいたい。
1マッチが終わってから次のマッチに行くまでが長い。

■ゲームバランス
・スピーダー・バイクがとにかく強すぎる。
バイクにひかれた場合は歩兵でもヒーローでもワンパン。


【最後に一言...】
・人口がとにかく不安なゲーム。



【評価基準】

10:神ゲー、是非買うべき
9:良作+α
8:良作
7:良くも悪くも、なんとか合格。
6:惜しいところがある。
3~5:色々と問題点あり。
1~2:ヒドイ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

Col4t__IT

Author:Col4t__IT
本サイトの管理人。
チョコレートには目がない。

下のチャンネルでライブ配信を行っています!
是非シャンネル登録を!



レビュー予定ゲーム


クリックでAmazonにジャンプ。

5月発売

5/25~
Detroit Become Human

5/31~
嘘つき姫と盲目王子

10月発売

10/26~
・Red Dead Redemption 2


発売日未定

・DEATH STRAMDING
・Ghost of Tsushima
・Days Gone
・Concrete Genie
・Anthem
・Skull and bones
・キングダムハーツIII
・ザ・クルー2

Twitter

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。